ミネラルなどの栄養素不足の原因

現代社会の環境変化が影響か


危険な食生活 環境の悪化

◆ミネラルなどの栄養素不足の主な原因◆

【環境】
植物は酸性雨から身を守るため、自らが持っているミネラル分を放出して酸を中和します。また、酸性雨が土壌のミネラル分も溶かし流してしまいます。そのため作物のミネラル分が減少しました。

【土】
日本の土壌は火山灰から出来ている土地が多いため、他の国と比較するとミネラルが少ないのです。

【土壌】
化学肥料や農薬の散布が、土壌の機能を壊しています。
そのため土中のミネラルが失われ、農作物や家畜などもミネラル分を吸収できず、結果的に
食物自体のミネラルやビタミンなどの栄養素が少なくなって
います。

【食品添加物】
食品添加物によって排出されてしまうミネラル分や栄養素があります。

【調味料】
昭和46年、科学塩ともいえる食卓塩(Nacl)の登場により、基本調味料である塩・味噌・醤油などからのミネラル摂取が難しくなってきました。

【偏った食生活】
偏食により栄養分やミネラル分の摂取が難しくなっています。

【飲料水】
飲料水としての水道水のミネラル分が充分ではありません。

【ストレス】
ストレスは多くの問題を引き起こします。
ストレスは身体からのマグネシウムの排泄量を増加させてしまいます。

自然の物が手に入りにくくなっています、美形な野菜はハウス栽培で促成栽培が殆んどです。

HOMEに戻る!    ミネラルが不足するとどんな影響があるのか見てみると

微量ミネラルのご購入はこちら

後でもう一度見るには、 更新日:
ただ今、全国に展開中!北海道 青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 山梨 新潟 長野 静岡 愛知 岐阜 三重 滋賀 京都 大阪 和歌山 奈良 兵庫 石川 富山 福井 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄
※このサイトの一部または全てを無断転載することを禁じます (C) 2002-2003 Copyright(c)2003SunCloverofficegroup Allright reserved
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO